FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本も買取に出して断捨離しよう

もともと片付けが得意な方ではないのですが、主婦の傍ら、パートで働きだしたこともあり、ますます家の中が散らかし放題です。

家の中が汚いと精神的にもよくないとはわかっていながらも、日々の育児、家事、パートに疲れ切ってしまい、なかなか掃除や片付けまで手がつかないのが現状です。

そんな時に、久しぶりに会った友人が「断捨離してすっきりしたよ」という話を聞き、私も断捨離について興味がわいてきました。

早速、本屋さんで断捨離の本を立ち読みしたり、実際に断捨離している方のブログをのぞいてみることにしました。

すると、どの方も「断捨離してよかった」とメリットばかりが目につき、私も「今年中に断捨離しよう」と決意しました。

断捨離というと不要なものを捨てるというイメージがありますが、断捨離は人間関係もできるものと知りました。

そういえば、スマホの電話帳には、年賀状だけの付き合いや今は全く連絡をとっていない人もたくさんいます。

また、行きたくもない集まりでも「つきあいだから」と参加し結局ストレスが溜まってしまうこともありました。

ものを片付けるのは時間がかかりますが、「人間関係の断捨離なら今すぐできそう」だと考え、さっそく実行してみることにしました。

不要な人間関係を捨てたら、心だけでなくお金にも余裕が出るようになりました。

今度は家にあるたくさんの本たちを断捨離してみようと思います。

本買取比較 | 本を売るのにおすすめの高価買取業者を紹介

本はずっと好きですが全部を置いておくわけにはいきませんからね。

本を売ってまたすっきりした気持ちになれるようにがんばります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。